高木幸一 『俺はまだ恋に落ちていない』 (GA文庫)

俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)

俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)

キミは運命の出会い、ってなものを信じるかい?
なに……自分に都合のいい場合だけ信じる? 気が合うな! 俺もそうさ。


でもほんとうは……誰かと運命的にめぐり逢う、ってのは、あるんだぜ。

Amazon CAPTCHA

高校生の赤井公は,友人の田所にふたりの妹,高校一年生の恵衣美と中学三年生の詠羅を紹介される.兄の田所からふたりにアタックしてもいい権利,「アタックけん」を渡された公だったが,彼はまだ恋に落ちていなかった.
対照的な性格で,仲も悪いふたりの姉妹とのぶきっちょな三角関係.第 3 回 GA文庫大賞《期待賞》受賞作.キャラクターそのものより,三角関係と友人関係,その周辺の家族関係へのフォーカスを強くしているのかな.おかげでキャラクターがちょっと弱いかなーという気もするけど,こういうタイプの話で,ストーリーで引っ張ろうという印象が強いのはちょっと珍しい気がする.お話的にはまだプロローグだと思うので,続編が出るならどういうふうにしていくのか,ちょっと先が見てみたくなった.