武井10日/原作:武梨えり 『かんなぎ 〜校内ケガレ浄化合宿〜』 (一迅社文庫)

かんなぎ ~校内ケガレ浄化合宿~ (一迅社文庫 た 1-1)

かんなぎ ~校内ケガレ浄化合宿~ (一迅社文庫 た 1-1)

「地味☆だね」
「地味言うなっ」
ナギは地味アレルギーのようだ。

Amazon CAPTCHA

夏休み最後の日,8 月 31 日.学校でケガレ退治をしていた仁とナギは,取り逃がしたケガレによって校内に閉じ込められてしまう.そこで始まったのは謎の「ケガレ祭り」.何やら集まった美術部のメンツとともに,ケガレの挑戦に立ち向かうふたりであった.
終わらせるまで出られない,繰り返される 8 月 31 日に起こったケガレ浄化合宿のてんやわんや.『かんなぎ』の番外ノベライズ.各種パロディネタを織りまぜたつつのお祭り騒ぎ,かな.原作のノリがどんなだったか,まったく思い出せなくなっているのだけど,特に気にはならない.まあネタがネタなので好みはあるだろうけど,テンポは非常によく,楽しく読めました.しかしこれ,えらく爛れた合宿なのではないかなあ.