逢空万太 『這いよれ! ニャル子さん4』 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 4 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 4 (GA文庫)

「ひ、ひどいです真尋さん。二人に死が訪れて星になる日が来ても離れはしないって約束したではありませんか!」
「してねえよ!」
ニャル子さんは、ヒロ君のことが好きなのね」
「激マジにラヴってます!」
ぐ、とニャルラトホテプは母親に拳を突き出す。その握り込まれた人差し指と中指の間から、親指が生えていた。本気で殴ってやろうかと思う。

Amazon CAPTCHA

真尋さんのお母さん登場の巻.テレビアニメも好評放映中のクトゥルーコメディ第四巻.今回は冒頭から説明調がちと強いかなーとは思うけど,ネタの密度とテンションの高さが読んでて楽しい.あとづけっぽい設定やら伏線やらを,ネタの海に紛らわせながら,いつの間にか本筋に取り込んでいる(ように見える)のは作者の技量なのかしら.なんか不思議な感じ.蛇足だけど,数々あるネタのなかでも,クトゥルーネタのダジャレ押しが個人的にいちばん好きなのよね.これってアニメだとどう表現されてるんだろう.