夏緑 『暗黒魔王なオレ様TUEEE!』 (このライトノベルがすごい!文庫)

暗黒魔王なオレ様TUEEE! (このライトノベルがすごい! 文庫)

暗黒魔王なオレ様TUEEE! (このライトノベルがすごい! 文庫)

「アストロメリア先輩、魔王っていうのはだいたい悪いものですけれど、彼の一番悪いところは頭なのだと今確信しましたわ」

Amazon CAPTCHA

頭が残念な中二病の暗黒魔王ラグナロックは,元中二病の勇者アストロメリアに恋していた.だが,脱中二病を果たしたアストロメリアからすればラグナロックの襲来は悪夢でしかない.
絶大な力を持つ中二病の魔王が大暴れでござるの巻.久しぶりに夏緑を読んだけど変わらないなあ.中二病の登場人物たちが実にうざい,というか読むに連れてラグナロックうぜぇ→アストロメリアうぜぇ→ラグナロックうぜぇと気分が変わっていくのだけど,全編通じてうざいことには変わりない.状況だけでなく心情もほぼ説明セリフで片を付けるところとか,いくらなんでもと思わないでもないけど,そういうところも含めて一貫しているなーと思いました.まあ,なにかあるごとに「ファッ?」って言うのにはイラッとさせられたけど.