旭蓑雄 『はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。③ ~あの、私も本気になっちゃいますからね……?』 (電撃文庫)

はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。(3) ?あの、私も本気になっちゃいますからね……? (電撃文庫)

はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。(3) ?あの、私も本気になっちゃいますからね……? (電撃文庫)

「面倒くさいってなんだ! 俺はいま正論を言ってるだろ! あんたはサキュバス界のお偉いさんかもしれねえけどな、アキラはイラスト界のお偉いさんなんだ! 界隈をぶつけあったらイラスト界の方が上だろ!」

《夢見の街》.夢と現の狭間にあり,すべてがサキュバスたちの思い通りになる街.ヤスは,《サキュバス界闇の勢力》におけるトップクラスの組織,《色欲五覇星》に推薦された夜美といっしょに「恋人」として夢見の街に赴くことになる.

恋愛否定の二次元オタクと男性恐怖症クソ雑魚サキュバスのラブコメ,第三巻.作者自らが「もう付き合ってるみたいなもんでしょ」と言っており,ただイチャイチャするだけの話に終始している.非常に潔い.それでちゃんと読ませるものを書いてくれるのだからえらい.キャラクターもみんなかわいいし個性がある.なんというか,連綿と受け継がれるラブコメの系譜と,そこに連なる新しさを感じた一冊でした.