岩城裕明 『事故物件7日間監視リポート』 (角川ホラー文庫)

事故物件7日間監視リポート (角川ホラー文庫)

事故物件7日間監視リポート (角川ホラー文庫)

  • 作者:岩城 裕明
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: Kindle版

「いやいや、それはない」おれはリビングの隅に設置されたカメラを見る。「映像に残ってるから。優馬だって確認したろ?」

優馬は瞬きをする。「え、映像に残ってると夢じゃないんですか?」

「映像に残ってるなら、それはもう現実だろ」

リサーチ業を営む穂柄は,不動産企業に勤める友人から,とある心理的瑕疵物件の調査を依頼される.909号室で7年前に妊婦が自殺したそのマンションは,その後同じ階の住人たちが退去し始め,現在ではその階だけが無人となっているのだという.穂柄は助手の大学生を伴い,定点カメラを設置しての一週間の泊まり込み調査を行う.

妊婦が割腹自殺した部屋を観察する一週間.次々に起こる不気味な現象と,だんだんと明らかになる事態,そして後味の悪さを煮詰めたようなラストへ…….読みやすく親しみやすい語りと,本自体の薄さ(約170ページ)に乗せられて,するすると地獄へ導かれていく.地獄への道は読みやすさで舗装されている,みたいな.デビュー作から読んでいるけれど,リーダビリティはいちばん高いのではないかしら.楽しゅうございました.