髙村資本 『恋は双子で割り切れない3』 (電撃文庫)

なんで? なんでそうなるの?

わたしが変なこと言ってるの?

双子姉妹と幼馴染の関係はこじれにこじれ、もう元には戻らない。あまりにも煮え切らない三人の関係を「たんぽぽ娘」のあのセリフが前進させる。

三人のそれぞれの気持ち、悩み、お互いをどう思っているのか。ぐだぐだによじれた三角関係を、それぞれの視点から描く。部活を作ったり、思いもしない告白があったりと、今回は特にそれぞれの交友関係が見えたのが良かったと思う。外への人間関係の広がりが、三人だけに終わらない、物語の広がりと深みを生んでいたと思う。それと、毎回言ってる気がするけど、巻末に詳細な引用・出典一覧をつけているのがえらい(今回のハインラインや宮内悠介のように名前と作品名だけだと記載がないようだけど)。巻を追うごとに熱を帯びてゆく恋物語。今からでもぜひ追ってほしいと思います。