更新頻度が落ちたのは

先週から急に忙しくなったから.それでも22時前には会社を出るようにしている(それより遅くなると深夜手当が発生して都合が悪いらしい)から世間一般の「忙しいひと」からすれば大したことないのかもしれない.鼻で嘲われて鼻息で吹き飛ばされるレベルかもしれないと思うと暗澹とする.こんなに疲れているのに.体力はもちろんとして,精神疲労も大きいような気がする.偉いひとになるには骨と神経を太くしないといけないのかもしれない.
疲れ目もひどい.そういえば社会人のひとのブログでは深夜1時更新とか2時更新とか普通に見かけるんですが,いったいあなたがたの睡眠時間はどうなってるんですか.私は7時間睡眠がデフォ,6時間睡眠でかなりねむねむ(仕事時アロマブラック2本必須),5時間睡眠で次の日の午前中仕事にならなかった(頭がまったく働かなかった)経験*1の持ち主なんですが.んなこと言ってられるのも今だけかもですが.

*1:一晩中眠りが浅かったせいでもある