大渡鴉 『椿ノ華ガ堕チル時』 (ガンガンノベルズ)

椿ノ華ガ堕チル時 (ガンガンノベルズ)

椿ノ華ガ堕チル時 (ガンガンノベルズ)

私は勘違いしていたのだ。
世界はもっともっと残酷だった……。

Amazon | 椿ノ華ガ堕チル時 (ガンガンノベルズ) | 大渡 鴉, 葉月 翼 | ライトノベル 通販

家では居場所がなく,学校ではいじめられ,行き場の失くなった少女愛美.追い詰められた彼女は,ひとりの幼く美しい少女,椿と出会う.椿によって救われ,椿に溺れていく愛美.やがて.
『黒い少女達』と呼ばれる少女を中心に,五人の男女が織りなす悲劇の輪.不気味な魅力を持った少女に関わることで狂っていく人々の,悲劇が連鎖していくさまを,過剰な血や死体,暴力やセックスのドログチャを交えて描いていく.ドミノ倒しのようにスパイラルし繋がっていく悲劇は,テキストのテンポも非常に小気味よく,ホラーをやりつつもエンターテイメントであることも忘れていない.二章で広げた大風呂敷(ハッタリ)のまとめ方(ぶち壊し方)も上手かった.実在の悲劇を,名前だけ出しながら,うまくスパイスとして効かせているという.ほんと,名前だけで雰囲気作っているもんなぁ.見事.
ってことでレーベルからは予想出来なかった骨太なホラーでした.すげー面白かったです.私がホラー初心者ってこともあるのかもしれないけど,ガンガンノベルズにしておくのはもったいない(失礼)というか,もう少し広く読まれてもいいと思うんだよな.