葉月文 『Hello, Hello and Hello』 (電撃文庫)

Hello,Hello and Hello (電撃文庫)

Hello,Hello and Hello (電撃文庫)

これは僕が失った、二百十四回にも及ぶ一週間の恋の話だ。

そして――

これはわたしが手にした、四年に及ぶたった一度きりの恋の話。

空に吠えた。

世界に叫んだ。

涙があふれていた。

少女のことを知っている人は、もうどこにもいない。

少女は、わたしは、この世界で独りだ。

連続した四年間を生きる少年ハルのたった一度きりの恋と,一週間ごとにリセットされる少女ユキの四年に及ぶ恋.214回の「初めまして」が交わされた,たったひとつの出会いを描く,第24回電撃小説大賞金賞受賞作.ざっくりと言うとループものになるのかな.SFだと思うと事件が起こるまでの経緯が気に入らないのだけど,やりたいことはよくわかる.ふたりのすれ違いが大きくなり,終わっていく仕掛けは切ないもの.もやもやするものは残るけど,悪くないラブストーリーだったと思います.