かめのまぶた 『エルフ学園のラブコメは卒業できない』 (ファミ通文庫)

エルフ学園のラブコメは卒業できない (ファミ通文庫)

エルフ学園のラブコメは卒業できない (ファミ通文庫)

「確かに遠くまで来たけど、ここから先へは行けないんだよ。だから、本当に遠くへ行きたいんなら、今は帰らなきゃなんない」

そんな言葉が、すらすら俺の口から出てくることに自分で驚く。

ちょっと前の俺なら、こんなこと言えなかったし、思っても見なかったはずだ。

言葉も通じない異世界に飛ばされて一ヶ月.森で死にかけていた普通の高校生,空州剛は五人のエルフの少女たちに助けられる.少女たちの通うエルフの学校に世話になることが決まった剛だったが,校長から出された卒業のための課題に少女たちと取り組むことになる.

五人の少女とそれぞれ協力して,エルフの学園を卒業しよう.一風変わったミステリだったデビュー作から一転,オーソドックスな学園ファンタジーラブコメ.細かいところに気を配っているし,お約束をなぞるだけではない.というのは分かるのだけど,それ以外に書くことがあまりない.あとがきにある「殺伐とした作品」が読みたかった……というのはないものねだりだけど,あえてこれ,というところも薄いかなあ.



kanadai.hatenablog.jp