持崎湯葉 『パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。』 (ガガガ文庫)

「やっぱりこういう系が好きなんか……アタシみたいなナチュラルに可愛いタヌキ顔美少女はアカンのかーーーっ!」

残業にくたびれて帰宅したサラリーマンの梶野は、女子高生がパパ活しているところを目撃してしまう。その高校生は、同じマンションの隣の部屋に住んでいる香月乃亜。「なんでもしますから、親には言わないでください」という乃亜に、梶野はひとつの条件を出す。

女子高生と社畜と犬の半同棲ドタバタラブコメ。しっかりした大人が主人公で、優しい大人たちが見守っていて、やけに勘の鋭い姪っ子がいて。概ねタイトル通りの内容ではあるけど、さすがに様々な配慮が効いている。シンプルで読みやすい。逆に言えば毒がないとも言えるけど、お気楽で悪くなかったです。小説家になろうでも読めるのでリンク先からどうぞ。

https://ncode.syosetu.com/n3594gk/ncode.syosetu.com