逢空万太 『這いよれ! ニャル子さん2』 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)

なんやかやで八坂家に居着いてしまったニャルラトホテプ星人のニャル子さん.そこへ前回こてんぱんにのしたはずのクトゥグアのクー子が押しかけて来たからさあ大変.新たなドタバタのはじまりはじまり.
クトゥルー神話とその他あれこれのネタをモチーフにした名状しがたいドタバタコメディ.ドリームランドへ行ってみたり百合臭を強めてみたりと,今回もテンポ良いテキストで諸々盛りだくさんのネタがポンポンと撃ち出される.毒にも薬にもならないけども掛け値なしに楽しい.普通に読む分にはあまり関係しないのだけど,クトゥルーとは関係のないネタが相対的に増えたためか,私にも分かるネタが(1 巻よりは)多かった気がした.そんななかで私がいちばん笑ったのは八坂家の目覚まし時計.テケリ・リ,テケリ・リと毎朝鳴く目覚ましは嫌すぎるw