内田俊 『おらくる☆ヒミコさん』 (ガンガンノベルズ)

おらくる☆ヒミコさん (ガンガンノベルズ)

おらくる☆ヒミコさん (ガンガンノベルズ)

「お、お前はなんなんだ……?」
さっきと同じ問いを、改めてする。巫女はこちらに向き直り、重々しく告げた。
「本名は明かせない。コードネームは秘密の巫女こと、オラクル☆ヒミコさん」
突きつけられる竹箒。頭のネジが一本どころかダース単位で足りてないとしか思えない放送禁止用語な人(くるくるぱー)はそう名乗り、
「神山剣、お前を守るために未来からやって来た巫女戦士だ」

おらくる☆ヒミコさん (ガンガンノベルズ) | 内田 俊, パク・ソンウ |本 | 通販 | Amazon

神社の息子である中学生の剣の前に,ある日巨乳巫女がやって来た.ヒミコさんと名乗る彼女は,20 年後の世界から剣の身を守るために来たという.
第 1 回スクウェア・エニックスライトノベル大賞入選受賞作.「もしターミネーター 2 のシュワちゃんが巨乳巫女さんだったら」といった感じの明快なアクションエンターテイメント,触手大盛り.なんといっても非常に分かりやすいのが良いところ.ライトノベルレーベルの読者がどういうものを求めるか,しっかり把握した上でのサービス精神が垣間見えて,好感が持てる.こういうとほめすぎかもしらんけど,かゆいところをくすぐってくれるというか,ストレスなくお気楽に楽しめるのはほんと良かったと思うの.同時発売の漫画版もついポチッてしまったよ.