榛名千紘 『この△ラブコメは幸せになる義務がある。』 (電撃文庫)

少しかっこつけちゃいました、と。はにかむ麗良。

泣きそうになったのを、天馬は堪えた。もし本当にそう思ってくれているのなら。

それだけで、凜華にとっては十分すぎるほどの救いになるのだから。

平凡な高校生の矢代天馬は、ちょっとした偶然から、クラスのクール系少女、皇凜華がその幼なじみでクラスのマドンナ、椿木麗良に恋していることを知ってしまう。凜華に無理やり協力させられることになった天馬。ある日、ナンパされそうになっていた麗良を助けたことがきっかけで△関係が始まる。

方や誰からも一目置かれるクールな美少女、その正体は幼なじみに恋するポンコツ。方や誰もを愛し誰からも愛される天使系美少女、裏表なし。そして自分は、全員を幸せなハッピーエンドに導きたい平凡な男子高校生。「ラブコメ史上もっとも幸せな三角関係」を謳う、第28回電撃小説大賞金賞受賞作。一人称とも三人称ともつかない、集中しにくい文体(三人それぞれの視点を描きたかったのだろうか)は気になったけど、キャラクターや結末は悪くないと思う。△関係がどのような「ハッピーエンド」を迎えるのか。期待しております。